YOUのデジタルマニアックス

DxOMaerk Mobileで歴代スマホトップになったiPhone 8 Plusのイメージセンサーは積層型Exmor RS

techinsightsのサイトがiPhone 8 Plusを分解し各モジュール/チップの分析記事を掲載しました。

 

TechInsights analysts have been working quickly to provide preliminary technical analysis of the Apple iPhone 8 Plus.

Via : Apple iPhone 8 Plus Teardown

Apple iPhone 8 Plus Teardown

techinsightsのカメラモジュールの分析は以下の通り

リアカメラモジュール

フロントカメラモジュール

 

発表時にiPhone 8 Plusは完全新設計のイメージセンサーが登載されいているとAppleから発表されましたが、Exmor RSセンサーになったということですね。

 

DxOMAEK Mobileの計測結果

DxO Mark Mobileのテストで、94ポイントを獲得

 

DxOの歴代テストで最高の結果を出したということです

テスト結果まとめ

静止画

動画

 

iPhone 8/8Plusのカメラの数値スペックはiPhon 7/7Plusとあまり変わっていないのですが実質は大きく進化しているようですね!

そして10月にiPhone Xが控えていますが、iPhone 8 Plusより大口径のレンズや望遠側にも光学手ぶれ補正を持つという更に高性能のカメラモジュールが登載されているようですので、こちらも楽しみですね!

モバイルバージョンを終了