YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスKPはじわじわと両手に伝わってくるカメラ(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

写真家の田中希美男先生のブログPhoto of the Dayで、Pentax KPの不思議な魅力を語る記事が掲載されました。

KPをはじめて手にしたとき「小型で軽量、気軽に操作できる一眼レフカメフです」と、リコーに胸を張って紹介されたとき、うーんそうかなあ…、とちょっと疑問を感じた。
Via : Photo of the Day

  • 他のカメラとは違う「ちょっと違うナニか」を持っているような不思議な雰囲気に惹かれた
  • だんだんとカメラが自分に馴染んでくる、使い続けてると、何年も使い込んで気心知れた、懐かしいカメラのような気がする
  • 大きさや重さや、使い勝手も当初ほど気にならなくなった
  • KPはユーザーに擦り寄ってへつらうような”軟弱”なとことがない
  • 意気込みをKPは持っている

もしかしたら、リコーイメージングはPENTAX KPの良さを伝え切っていないのかもしれませんね。。。。
私もショールームや店頭等でじっくり触ってみようと思います。

PENTAX KP オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook)

PENTAX KP オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook)

内田ユキオ, 佐々木啓太, 小林義明, 大橋 愛, 伊勢谷浩一, 水咲奈々, あおいとり, 赤城耕一
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象