YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#CASIO

【CP+2017レポート】コンパクトデジタルのカシオは斜め上を行っていた

Pocket
LINEで送る

CP+が終了し1週間近く経過しましたが、未だレポートさせて頂いておりますm(_._)m
CASIOは縮小を続けるコンパクトデジタルカメラ市場において唯一積極的に新製品をリリースしているカメラメーカーです。

CP+2017

しかも、CP+では大手システムカメラメーカー並の大きさのブースを構え、今回のショーでのこのジャンルはカシオの独壇場と言って良い感じがしました。

そこで異彩を放っていたのは、「カワイク撮れる!ヘアメイク無料体験」

CP+2017

CP+会場でヘアメイクするというアイデア、これはもう他社は絶対追従出来ないですね;;;^^)

CP+2017

肝心のカメラですが(^^;「美景」「美顔」「美脚」で注目の、EXILIM EX-FR100L が早速展示されていました。

CP+2017

元々、ハードな使用を目的としたアクションカメラで開発されたEX-FRシリーズをここまで女子にも訴求出来るキラキラボディに出来るのは凄いと思います。

CP+2017

更に、何と実際にゴルフスイングで試打が出来るコーナーも準備。
カメラはゴルフをターゲットにしたEX-SA10 GSET

CP+2017

そこでプロゴルファーの方が、お客さまのスイングレッスンをされている光景が新鮮です(^^;

CP+2017

勿論Gショックも含め、アウトドアで使うアクションカメラも訴求さらえていました。

CP+2017

ということでカシオのブースは、ヘアメイク、アウトドア、ゴルフという他社とは違う斜め上な展示方法にって、若い世代、ファミリー&ミドル、そして、ゴルフ好きのオジサン世代(^^;、までそれぞれのライフスタイルによってコンパクトデジタルカメラの使い方を提案している素晴らしいブースでした。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象