YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA#SONY

シグマのFEフルサイズミラーレスレンズは2017年内に発表?(sonyrumors)

Pocket
LINEで送る

フォトキナ2016でシグマ山木社長がFEレンズ製品化の可能性について言及されましたが、sonyrumorsというサイト(いつものsonyalpharumorsでは無い)が新しい情報を掲載しました。

The source also said that we will see Sigma prime FE lens first, the price of Sigma FE lenses will be cheaper than native Sony FE lenses.
Via : Sigma’s First Full Frame E-mount Lens Coming in 2017 | Sony Rumors

  • 我々のソースがSIGMA FEレンズが2017年に発表されることを伝えて来た。
  • まずFE単焦点レンズを見ることになるだろう。
  • SIGMA FEレンズの価格はSONY純正のFEレンズよりも安価になる。
  • 現在、 Rokinon、Samyang等がSONY用FEレンズをリリースしているが、SGIMAはそれに続くSONY FEレンズを供給するメーカーになると予測する。

ちなみにトキナーもFEレンズとなるFiRINシリーズを発表していますので、交換レンズメーカーはEマウントに注力する傾向があるということですね。

シグマはCanon及びNikon等の一眼レフカメラ用のレンズでは世界最高クラスの単焦点レンズを製造していますので、FEレンズもおそらくZeissに匹敵するより安価なレンズを作って頂けると思います。

個人的にもSONY α7IIユーザーですので2017年の発売に期待したいと思います!

SONY スリングバッグ/ワンショルダー ブラック LCS-SB1B

SONY スリングバッグ/ワンショルダー ブラック LCS-SB1B

5,043円(03/29 16:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象