YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

10人の著名フォトグラファーに聞いた「最初に手にしたカメラは何?」(DPreview)

Pocket
LINEで送る

DPreviewのYoutubeに10人のフォトグラファーに対し、「最初に手にしたカメラは何?」という質問してみたという動画がアップされています。

 

 

TONY GALE氏 ポートレート・人物写真家

  • 使い捨てカメラ、19際の時ブルース・リーの墓地を訪問した際に友人が買ってくれたもの。
  • 2番目のカメラはコンパクトカメラだったが2ヶ月で壊れた。
  • 3番目のカメラはRICOH KR-3 Super

BRIAN SMITH氏 記念写真家

  • MINOLTA SRT-102

CLIFF MAUTNER 氏 ウェディングフォトグラファー

  • Nikon FE

ROCCO ANCORA氏 ウエディング&ポートレートフォトグラファー

  • nikon COOLPIX P950

JERRY GHIONIS氏 ウエディング&ポートレートフォトグラファー

  • OLYMPUS OM-G
  • 次はそれを売ってPENTAX K1000を購入

JARED POLIN氏 アフロヘアで有名な写真家

  • 母親が持っていたFUJIFILMの高倍率ズームコンパクトカメラ
  • 自身が最初に購入したのはCanon EOS Elan 2E
  • 最初に購入したデジタル一眼レフカメラはNikon D2H

PETER HURLEY氏 人物写真家

  • Nikon FE2
  • プロとして最初に購入したのはMamiya 645

MICHAEL BONOCORE氏 トラベル雑誌編集者 BONOCORE

  • Canon XSi アマゾンで購入した

RON HAVIV氏フォトジャーナリスト・人権写真家

  • Nikon FM2

BAMBI CANTRELL氏 ウェディング・ポートレートフォトグラファー

  • 12年前買った小さなカメラ、それ以来カメラを持たないことは考えられなくなった

ということで、なかなか面白い企画の動画ですね。
皆さんが始めて使ったカメラは何でしょうか?

私の場合は銀塩の時には普通に親が使っていたカメラで、それは覚えていません。
始めて買ったデジタル一眼レフカメラはOLYMPUS E-300でした。。。。

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

上達やくそくBOOK すずちゃんのはじめてのカメラとレンズ

鈴木 知子
1,654円(04/16 05:29時点)
Amazonの情報を掲載しています
上手い! とほめられる写真を撮ろう (玄光社MOOK)

上手い! とほめられる写真を撮ろう (玄光社MOOK)

1,650円(04/16 18:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

写真が上手くなりたいなら覚えるべき50の掟 (玄光社MOOK)

秦 達夫, 鹿野 貴司
1,650円(04/15 23:56時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象