YOUのデジタルマニアックス

ハッセルブラッド 中判スクエアセンサを搭載する「V1D 4116 Concept」カメラを発表!

HasselbladがVシステムデジタルボディのスタディモデルとして V1D 4116 Concept を発表しました。

What happens when you combine the fundamental principles behind the classic Hasselblad cameras with cutting edge technology, modern production methods and contemporary design?
Via : Hasselblad V1D 4116 Concept

Hasselblad V1D 4116 Concept
Hasselblad V1D 4116 Concept

これまでVシステムはCFV-50c等のデジタルバックによってデジタル化されていましたが「V1D 4116 Concept」完全な中判デジタルカメラボディを提案するものですね。
最先端のカメラデザインの中にクラシックなVシリーズをリスペクトしているのもHasselbladらしいですね。

フォトキナでは中判ミラーレスカメラX1D-50Cが注目を集めましたが、このV1D 4116 Conceptも更に大型のミラーレスカメラとして、次の一手ということになるのかもしれませんね。

正式発表が待ち遠しいです!(X1Dでも手が届かない私は、V1Dなんて雲の上の存在なのですが、、、)

ハッセルブラッドの日々

藤田 一咲
4,785円(04/30 07:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

ハッセルブラッドの時間 (エイ文庫)

藤田 一咲
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了