YOUのデジタルマニアックス

ペンタックスK-1は初めて一眼レフに触った時のようなワクワクする感じ(KASYAPA)

マップカメラのフォトレビューサイトKasyapaがペンタックスK-1のレビュー記事と素晴らしい作例としてのサンプルイメージを掲載しています。

世界中のペンタックスファンが待ち望んだ『K-1』、肝心の写りはいかなるものなのか早速試写へ出かけました。
Via : マップカメラ | KASYAPA | 352:ペンタックスの夢を実現した一台『PENTAX K-1』 | Pentax

K-1での各レンズによる描写

FA77mm F1.8 Limited

FA43mm F1.9 Limited

FA31mm F1.8AL Limited

HD D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

画質

ISO性能

AF、手ブレ補正性能

使い勝手

まとめ

ペンタックスユーザーの方ならレビューを読まれる前からその素晴らしさを感じるところだと思いますが、更にFA Limitedレンズの描写がそのままフルサイズの画になっている作例を見るともう堪らないカメラに感じられると思います。

更に、その価格ですが、フラッグシップ機としてばバーゲンプライス、加えてそのFA Limitedレンズにしてもここ最近の他社レンズと比較するとペンタックスの良心を感じるプライスだと思います。
そんなプロのみならず、アマチュアにも手が届くのがペンタックスの良さでもあるわけですね!

モバイルバージョンを終了