YOUのデジタルマニアックス

ナショナルジオグラフィックが選ぶ旅カメラトップ10

National Geographicのウェブサイトに“Top 10 Compact Cameras for Travelers”という特集記事が掲載されました。
また、ナショジオ所属のフォトグラファーによるプロ視点でのコメントも書かれていますので、これから旅行用のカメラの購入を予定されている方にはとても参考になる記事だと思います。

Fujifilm X-T1

Canon EOS M3

Olympus OM-D E-M5 Mark II

Sony α7R II

Panasonic Lumix DMC-GX8

Panasonic Lumix DMC-GH4


Sony α6000

Fujifilm x100t

Olympus TG-3

Sony DSC-RX10

ということで、これら10台のカメラはそれぞれの撮影スタイルにごとに、旅行の思い出の1枚や動画として残すことが出来る最高のカメラということですね。
ただ、これ1台で全ての状況をカバーすることは難しいと思いますのでポケットに入るカメラもあれば更に良いと思います。
ちょうど今年、旅行用としてCanon PowerShot G7Xを購入し、これはかなり役に立ちました。(いったん高くなってまた最近安くなっていますのでオススメです(^^;)
また、本当に手ぶらに近い状態で日帰りの旅を楽しみたい時はRICOH GRが最高の時もあります。
更に、旅行するとGoPro持っている方も多いので、これもトラベル用カメラ外せないとも思います。(実は本命かなw)

モバイルバージョンを終了