YOUのデジタルマニアックス

米国キヤノンオンラインショップでPowerShot G5 Xも予約開始!

EOS M10に続き、PowerShot G5 Xも米国キヤノンの公式オンラインショップに掲載されました。

製品購入ページ(米国のみ)

 

特徴および主なスペック

製品イメージ

 

レンズのスペックからすると、4.3倍ズームレンズはPowerShot G7 Xと共用という感じですね。

一方で、G7Xには搭載されていなかったEVFとホットシュー、そしてダイアル類も充実していることで、より多彩な撮影が出来るカメラという感じですね。

EVFの前になるポップアップフラッシュはオープンした姿に特徴がありますね。

また、EVFと場所取りになったということでしょうか?可動液晶が横開きになっています。
G7Xの可動液晶は動きが開く方向のみでしたが、G5Xはより多彩な角度で使えますので動画撮影等では便利そうです。

私もG7Xユーザーですので、その上位になるPowerShot G5Xがとても気になります!

日本でも発売して早く発売して欲しいですね!

モバイルバージョンを終了