YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックFZ300は24-400ライカレンズにフォーサーズセンサーを搭載?(43rumores)

Pocket
LINEで送る

先月、43rumorsがパナソニックのG7、GX8、そしてFZ300の登場を予測していました。

Two months ago Panasonic registered three new camera names: G7, GX8 and FZ300. The G7 has been announced, the GX8 will be announced around September but it’s still unclear when Panasonic will announce the FZ300.

Via : (FT3) Panasonic FZ300 specs: Sony 4/3 sensor, clean 4K readout and 24-400mm Leica lens. | 43 Rumors

そのうち、DMC-G7は既にアナウンス済み、DMC-GX8は9月にアナウンスされるという情報で、唯一不明確だったのはDMC-FZ300でしたが、あるソースからその最新情報が入って来たということです。

  • FZ1000MKII又は、FZ300は9月リリース
  • このカメラはFZ1000とは異なるアプローチを取っている
  • 換算24-400mm F1.8-F4ライカレンズが搭載される
    • 30mmまでF1.8
    • 200mmまでF2.8
  • マイク入力端子付き
  • 4K動画はセンサーからのフルリードアウト、クリーン出力、クロップ無し
  • 最大のニュースはSONY製4/3型が搭載されているということ
  • 背面液晶は可動タイプ、静電容量方式タッチスクリーン
  • EVFは236万ドット
  • 外観デザインはこれまでとは全く違ものとなるが詳細は不明
  • 価格は米ドル$1499

現時点でこの情報の確度は高くないということですが、ここ最近、プレミアム高倍率コンパクトデジタルカメラがブームになっていますので、FZ300はそのブーム通り更なる最強の高倍率カメラとして計画されているとすれば、納得出来る情報かもしれませんね!
私もFZ200ユーザーとして非常に気になるカメラでもあります。
ただ、米ドル価格$1499となると、流石にこれは本当のプレミアムなカメラということで、手が届きにくくなりそうでちょっと心配です(^^;

また、FZ300をベースにしたライカブランドのVLUXも期待出来そうで本当のプレミアムな高倍率機になりそうで、こちらも楽しみです!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象