YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックG7には4K動画が搭載される!(43rumores)

Pocket
LINEで送る

もうすぐ発表されるという噂のPanasonic LUMIX DMC-G7について、あるソースが嬉しい&ちょっと残念な追加情報を送って来たようです。

Another source shared a good and a not so good news.

Via : (FT5) Panasonic G7 will get 4K. | 43 Rumors

新しい情報

  • 4K動画撮影機能搭載
    • ソースからはビットレートに関する情報は無かった
  • 空間認識技術(DFDテクノロジー)は搭載されない

DFDが搭載されないということでちょっと残念かもしれませんが、これはGH4に任せる(^^としてパナソニックのAFは動画でも定評がありますので、ある程度の性能は持つ筈です。

となればビットレートとFPSのスペックが楽しみですが、Nikon 1 J5のように15pで無く、最低でも24pであれば、それなりに本格的な撮影も出来そうですね。

エントリ機(になる筈の)G7に4Kが搭載されるということは、いよいよ4Kがファミリー向けとして一般化させる役割を持ったカメラになりそうですね!

楽しみです

G7に関する噂のまとめ

  • パナソニックは5月中旬に発表される
  • GX7と同じ1600万画素イメージセンサー
  • 4K動画撮影機能
  • 空間認識技術非搭載
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象