YOUのデジタルマニアックス

ソニー新フルサイズ機はα7RIIとEOS 5DS対抗の5000万画素機α9?(SAR)

SONY α99

SONY α99

もうすぐソニーα7IIが発表されるという情報が流れていますが、更にもう1機種ソニーはサプライズとなるフルサイズカメラを準備しているという情報です。

The two new Sony Full Frame cameras that Sony will introduce the coming weeks should be:

Via : (SR4) Sony to announce the new 50 Megapixel camera within weeks. Image quality outperforms the Canon 5ds? | sonyalpharumors

α7rの発売は何度も言及されており、そろそろ感がありますが、気になるのは5000万画素機がどのようなカメラになるのかということですね。

キヤノンEOS 5S/EOS 5DS Rの発売日は、2015年6月ということですから、ソニーとしても同じ時期にすくなくとも5000万画素機の存在をアピールしたいのかもしれませんね。

いずれにせよ、今回の情報が本当であればかなり楽しみな展開になりそうですね!!

モバイルバージョンを終了