YOUのデジタルマニアックス

リコーGR後継機がCP+でアナウンスされる??(photorumors)

photorumorsが、CP+ショーでRICOH GRの後継モデルがアナウンスされる可能性もあるという情報をアップしています。

Ricoh/Pentax will have more announcements for the CP+ show. One of the rumored possibility is a Ricoh GR replacement

Via : Rumors of a Ricoh GR camera replacement | Photo Rumors

初代GR以来ストイックな進化を続けていたGRですが、もしこの情報が本当であればタッチスクリーンやWi-Fi搭載など、GRに新しい方向性がもたらされるということになるのでしょうか?

その上で引き続き単焦点レンズが搭載されるとなると、個人的にはパナソニックのCM1のような進化も有りかなと思ってしまいました。

個人的にもGRユーザーですので、後継モデルがそのような異なる方向性となるのか、そして情報に記載されている、異なる名称になるというのも気になります。

現行GRが発売されたのが2013年5月24日ですので、後継機が発表されるとすればCP+は早すぎるような感じもするのですが、少し期待したいと思います。

今すぐ使えるかんたんmini RICOH GR基本&応用 撮影ガイド

内田 ユキオ, ナイスク
1,518円(05/04 09:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

RICOH GR パーフェクトガイド (インプレスムック DCM MOOK)

森山 大道, 菅原 一剛, 川内 倫子, 小林 紀晴, 岡嶋 和幸, ハービー・山口, 大和田 良, 田中 希美男
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了