YOUのデジタルマニアックス

ヨドバシカメラAkiba一眼売れ筋ベスト5は?

日経トレンディネット

日経トレンディネット

日経トレンディネットがヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで一眼カメラの売れ行きと注目機を取材した記事

今回はヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで、デジタル一眼レフとミラーレス一眼の売れ筋を取材した。最近の売り場の傾向について、同店の一眼カメラ担当マネージャー・新井敏彦氏は「買い替えされる方が増えていることもあり、ご自身の好みに合った製品をしっかり選ばれる傾向が高まっていると感じます。一眼レフもミラーレスも、良いモデルがバランス良く売れている印象です」と語る。

Via : 一眼カメラは「E-PL7」がヒット、中級機の「X-T1」も人気――ヨドバシに聞く 日経トレンディネット

買い替えされる方が増えており、好みに合った製品をしっかり選ばれる傾向が高まっている
良いモデルがバランス良く売れている印象

1位 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZレンズキット

2位 SONY α6000 パワーズームレンズキット

3位 Canon EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

4位 Nikon D5300 18-140 VRレンズキット

5位 OLYMPUS OM-D E-M10 EZレンズキット

注目)FUJIFILM X-T1

注目)Nion D750」

注目) SONY「α7 II」

この記事を見ると、オリンパスとソニーが好調という感じでしょうか?その中でもE-PL7がベスト・ワンというのはちょっと意外でした。
女子カメラブームは未だ続いているようですね!

モバイルバージョンを終了