YOUのデジタルマニアックス

シグマ社長 山木和人氏インタビュー記事(デジカメWatch)

シグマ山木社長インタビュー

シグマ山木社長インタビュー

デジカメWatchがフォトキナでのシグマ山木社長へのインタビュー記事を掲載しています。

私企業だからこそ取り組める(シグマは株式公開をしていない)との声もあるだろうが、シグマ社長の山木和人氏は「カメラがあるからこそ、働いてくれているエンジニアのモチベーションも上がるし、カメラ開発に取り組んでいたからこそ、より良いレンズを作ってこれた。カメラへの投資は、シグマの事業全体に好影響を与えている」と話す。

Via : インタビュー:【フォトキナ】カメラ事業を柱に。レンズは長く使える製品を追求――シグマ – デジカメ Watch

■p2 Quattroセンサー解像感問題

 

■従来のFobeonセンサーについて

■Quattroセンサーの特徴

■dp2 Quattroのデザインの秘密

■新SDシリーズ

■dp2 Quattroの画質

■カメラメーカーとしてのシグマ

■会津工場について

■レンズについて

■シグマのビジネスについて

■市場やシェアについて

■今後について

 

シグマという会社が、写真文化のみならず、東北や日本の産業の発展にも貢献していること、また、シグマ製品を購入するということは、そのような価値を有する資産を持つことになるというのは素晴らしいことですね。

また、シグマは、レンズ、カメラボデイ、センサーを自社で生産出来るという強みを持つ数少ない企業の中で、更に、カメラとそのレンズにフォーカス出来る唯一の企業の筈ですから、あるいみ世界一魅力があるカメラメーカーと言えるかもしれませんね。

私も一応、シグマユーザー(dpシリーズと昔のレンズですが)ですが、もっともっと買いたくなりました;;;^^)

 

モバイルバージョンを終了