YOUのデジタルマニアックス

Nikon D810レビューと作例記事(PhotoYodobashi)

ヨドバシカメラのシューティングレポートサイト、PhotoYodobashiにニコンD810のレビュー記事と素晴らしい作例が掲載されています。

今回は完全にローパスレスとなり、ここ最近の変化もあわせてどのような進化を遂げたのかワクワクしながら持ち出しました。結論を申し上げると、モデルライフの関係もあるとは思いますが、ここ最近の同社のモデルチェンジで最もインパクトがありました。作例を交えてご紹介したいと思います。

Via : [PY] フォトヨドバシ Nikon D810 SHOOTING REPORT | photo.yodobashi.com |

■ファインダー

■シャッター

■描写・画質

■露出

■レンズ

■まとめ

 

実は、私も先日ヨドバシカメラ横浜店で、D810の実機を触って来ました。

やはり、シャッター音はD800とは別物という印象で、音や手に伝わる振動などかなり洗練されたものに変わっていました。

作例を見ても引き込まれるような描写はカメラの凄さもありますが、カメラマンの能力全てが描写に現れるカメラと言って良いかもしれませんね。

カメラに関する覚え書

伊丹 万作
0円(04/27 23:06時点)
発売日: 2012/10/04
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了