YOUのデジタルマニアックス

SIGMA dp2 Quattro 山木社長&開発者インタビュー記事(photo yodobashi)

ヨドバシカメラのカメラレビューサイト、Photo Yodobashiにシグマ山木社長と開発者の方へのdp2 Quattroに関するインタビュー記事が掲載されています。

SIGMA dp2 Quattroは、レンズの基本構成こそ従来機からのキャリーオーバーとなりますが、センサーをはじめとして殆どが刷新されました。ポケットに収まる「コンパクトデジタルカメラ」のパッケージングに大判センサーを搭載する、”カテゴリーの枠を超えたカメラ”を最初に送り出したのはSIGMAでした。しかし今度のdp2 Quattroはどう見てもポケットには収まりそうにありません。ポケットはもとより再びカテゴリーの枠からはみ出してしまったカメラを見て、これはぜひ話を伺ってみたいと、3月にSIGMA本社を訪問いたしました。その模様をお届けしたいと思います。

Via : CASE OF SIGMA | シグマ社インタビュー | -photo.yodobashi.com-

■シグマのコンセプト

■dp2 Quattroのデザイン

■Quattroセンサー

■「ダブルDSPシステム」

■レンズ

■UI

■今後のSIGMAとしての物作りのスタンス

このインタビューを読むと、シグマという会社が山木社長の元一丸となって、日本のもの作りの原点をカメラという製品として楽しみながら追求されていることが判りました。
ますますシグマのファンになりそうです;;;^^)

モノづくりの経営思想―日本製造業が勝ち残る道

木下幹彌
5,330円(04/29 20:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

日本のもの造り哲学

藤本 隆宏
2,843円(04/29 22:07時点)
Amazonの情報を掲載しています
モバイルバージョンを終了