YOUのデジタルマニアックス

3/14発売 「PowerShot G1 X Mark II」レビュー記事(デジカメWatch)

先日発表されたキヤノンのフラッグシップコンパクトデジタルカメラPowerShot G1 X Mark IIのレビュー記事と、作例としてサンプルイメージがデジカメWatchに掲載されています。

このたびキヤノンから発表された「PowerShot G1 X Mark II(以下G1 X Mark II)」は、キヤノンが持つ最高の技術を注入し、さまざまなシーンに対応できるオールラウンドなフラッグシップ・コンパクトデジタルカメラとして登場するという。

Via : 特別企画:キヤノン「PowerShot G1 X Mark II」の実力を探る – デジカメ Watch

■デザイン/操作性

■レンズ

■画質

■背面液晶

■外付けEVF

■まとめ

レビュー記事を読むと殆ど欠点の無い、コンパクトデジタルカメラという感じですね。

先代モデルは少し完成度が低い代わりに個性的なカメラとして私は好きでしたが、ここまで完璧なカメラに仕上がって来ると2代目も非常い欲しくなりました。

ちなみに、明日から再びバンコクに行きますが、観光地で欧米からの観光客がキヤノンのPowerShot Gシリーズを使っている人が本当に多いのに気が付きました。
確かに、Gシリーズは適度な大きさ、定評ある画質と、更には持っているだけで安心感がある外観と信頼性は旅行には最適の機種だと思いました。

G1X MarkIIは先日発売されましたが「G1 X Mark Ⅱ ready Go! campaign」で限定のグリップとストラップを入手することが出来ますので、桜などが美しくなる春前のゲットがチャンスかもしれませんね。

 

 キヤノン カスタムグリップ GR-DC1A
価格:4,300円(税5%込、送料別)

モバイルバージョンを終了