YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

フェイクでした>Nikon DFのリーク画像?これはフェイクか?ホンモノか?(Mirrorless Rumors)

Pocket
LINEで送る

Mirrorless Rumorsにニコンのレトロスタイル一眼レフカメラ「Nikon DF」とも見れる画像がアップされてました。

「DF」のロゴの“F”部分が大きく、なるほどという感じもしないでも内です。

細い横一直線のレッドラインは、上面パーツの金属パーツ感をより際立ている感じですし、この正面画像を見ると、FM2に似ているとかF3に似ているなどなどの情報もなるほどという感じですね!

そして“Nikon”のロゴもスクリプト体では無いレトロなロゴ。。。ちょっとやり過ぎな感がしないでも無いですが、

またグリップ部が無いのが、フェイクっぽい感じもしまが、初代Nikon Fのデジタル判と言えば、そう来るかという感じもします。

フェイクでなければMirrorless Rumorsのスクープですね。

追記:記事がアップデートされこの画像はフェイクであると書かれています。


絶対ニコン主義!―なぜ僕たちはNikonに魅了されるのか エイ文庫

Nikon Capture NX 2

Nikon Capture NX 2

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

フェイクでした>Nikon DFのリーク画像?これはフェイクか?ホンモノか?(Mirrorless Rumors)」への2件のフィードバック

  • フェイク画像ですが、仮に本物として見た場合、なんか変です。デザイン言語がプロのものとは思えないです。実物の雰囲気は伝えているのではないかと思います。

    返信
    • ご指摘の通り実物は纏まったデザインでしたね。

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象