YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン 新EOS M もうすぐ発表?(thenewcamera)

Pocket
LINEで送る

新ファームウェアにアップデートしたばかりのCanon初のミラーレスカメラEOS Mですが、いくつかの情報源がもうすぐ新型機が発表されると知らせているそうです。

Canon EOS M is canon first Mirrorless camera that features Canon 650D sensor and touch display, latest firmware update also improved its AF performance upto some extent but according to some of our sources we may see a new EOS M very Soon

Via : Canon EOS M – Replacement Coming Soon « NEW CAMERA

  • 2種類のバリエーションがある
  • 1つはKiss X7のセンサーを採用、主要スペックについて若干のアップグレード
  • もう1つは、主要スペックを進化させたハイエンド機
  • キヤノンは新エントリレベルEOS Mを8月/9月に発表する

気になるのは、ハイエンド機の方で、もしEOS 70Dのデュアルピクセルセンサーが採用されるとなると、かなり期待のミラーレス機になりそうです。

また現行EOS Mの方はダブルレンズキットで実売5万円を切るなど、お買い得になっていますので新型機が出そうな雰囲気もありますね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン 新EOS M もうすぐ発表?(thenewcamera)」への2件のフィードバック

  • EFレンズの多さからかEOS Mのファームアップも遅すぎでしたので新型もやっと出るのかと思います。上級機のセンサーは70Dと同等にして欲しいですが両機種ともX7と同じだと予想します。EVF等の装備やDIGICや連射等の機能の差程度であくまでエントリークラスかなと。

    値段の下がった現行のEOS Mの売れ行き良さそうですね。Kiss X7も今年モデルではダントツに売れてる気がしますしキヤノンのマーケティングの良さでしょうか。

    しかし毎月、新型カメラ発売しすぎですね(笑)

    返信
    • EOS 60Dも売れ行き好調のようですね(^^;
      70Dも新センサーはインパクトあると思います。

      まぁ、総合的な画質については旧モデルと新モデルでそれほど進化しな時代になりましたので、タイミングと用途で選ぶしかないですね!

      返信

nekoseijinn へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象