YOUのデジタルマニアックス

PENTAX Q7の改良点(Photo of the Day)

写真家の田中希美男先生のブログに、ペンタックスQ7の改良点とその感想に関する記事がアップされています。

このQ7が、Q10からどんな点が改良されたり新しくなったのか、そのリストを見せてもらったのだけど軽く60項目を越えていた。

Via : Photo of the Day Q/Q10からの改良点のあれこれ

GRもそうだったように、レスポンスと使い勝手が大幅に向上しているのは素晴らしいですね。

以前「GRD4で撮りながら GRD5を妄想してみた」という記事を書かせて頂きましたが、Q7は、高価になったGRシリーズの間を埋める、ハイエンドコンパクトデジタルカメラとしても使える存在になったと言えると感じました。

Q7のコンプリートキットなら、GRと同じような価格でQシリーズレンズ全てが手に入りますし;;;^^)

モバイルバージョンを終了