YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスQマウントレンズロードマップにQ7時の換算焦点距離を追加

Pocket
LINEで送る

PENTAX Q7は1/1.7インチセンサーを採用することになりましたが、同じレンズではQ10の1/2.3インチセンサーと画角が変わることになります。
そこでペンタックスQマウントレンズロードマップに2種類のセンサーそれぞれ、35mm判換算の焦点距離が記入されました。

Q7は7月5日に発売されるようですが、超小型でお手頃な価格のミラーレスカメラとして、魅力倍増という感じですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックスQマウントレンズロードマップにQ7時の換算焦点距離を追加」への2件のフィードバック

  • 初代Q10発売当初、レンズの焦点距離を明記しないことから、将来大きなセンサーを採用する可能性あり--との報道がありましたが、その通りの展開となりましたね。

    返信
    • ご指摘のように、当初から考えられていたということですね。
      Qユーザーの方にとっては、2種類の換算焦点距離を使い分けることが出来る魅力も出て来ましたね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象