YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#PENTAX

ペンタックスのフルサイズはハイブリッドミラーレスカメラ?(mirrorlessrumors)

Pocket
LINEで送る

mirrorlessrumorsにペンタックスのフルサイズ一眼に関する新情報が寄せられて来たそうです。

It doesn’t happen often that I get Pentax rumors. But this one is very exciting and at the same time…anonymous. T

Via : The (impossible?) Pentax FF mirrorless camera rumor! | Mirrorless Rumors

新しい情報源の方からということですので、信頼出来るソースに確認を求めらる為に公開したということですが・・・・

  • Pentaxのフルサイズはミラーレスカメラになるかもしれない
  • そのカメラは新開発のハイブリッドマウントを採用、Kマウントレンズ及び新ショートフランジレンズ(ミラーレス用レンズ)の両方を装着出来る

ということです。

やはり気になるのは、ミラーレスにした場合ファインダーが装着されているか?ということです。

K-01のようには、、、、(ry

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ペンタックスのフルサイズはハイブリッドミラーレスカメラ?(mirrorlessrumors)」への2件のフィードバック

  • 以前、OVFは死守するみたになインタビュー記事がありましたけど、ミラーレス化はどうなんでしょう?ハイブリッド・マウントを採用することでOVFの問題が解決するのなら、ミラーレスもありなんでしょうね。ペンタックスに限らず、海外の投資家はミラーレスを推進しろとギャーギャー言ってますけど、いいなりにならないところはサスガ日本メーカー(笑)。

    返信
    • ミラーレスか否かは気になるところではありますが、言葉先行の面もありますね。
      ソニーの場合実質ミラーレス機なのに透過ミラーという仕掛けバッファーにしているところが上手ですが、ペンタックスやオリンパスになると、OVF止めるかどうかという話しになりますのでユーザーは不安になるかもしれませんね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象