YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック新GFシリーズは小型化から脱却?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

43rumorsの信頼出来る情報源より、Panasonic LUMIX DMC-GF5の後継モデルに関する情報

A trusted and a new source shared a news about the new GF camera. The miniaturization war is definitely over and the new GF will be bigger and have a “more high quality” feeling over the previous GF5 model.

Via : (FT5) Miniaturization war is over. New GF to be bigger than the GF5! | 43 Rumors

4月初旬に発表されるというDMC-GF5の後継モデルは、より大きくなると共に、より高い質感になるということです。

これまでのGFシリーズはミラーレスカメラとして小型化を追求したモデルでしたが、使い勝手を考えると小型化も限界なのでしょうか?
DMC-GF6?は方向性が異なるモデルになるのかもしれません。

またGF5のボディの価格を調べると最安で2万1千円くらいで販売されていますが、そんな激安ミラーレスからも脱却するかもしれませんね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニック新GFシリーズは小型化から脱却?(43rumors)」への2件のフィードバック

  • m4/3以外の、より大きなフォーマットへ進出する準備なのかも知れませんね。

    返信
    • パナもオリもソニー製センサーを使うようになっていますので、センサーサイズに関しては選択肢が出ているとは思いますが、仮に43⇒M43で更にマウントやフォーマットを変えるとなるとユーザーの声が心配ですね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象