YOUのデジタルマニアックス

オリンパス コンパクトデジタルカメラSTYLUS(スタイラス)シリーズ多数発表(予約も開始)

オリンパスもCP+に備え?コンパクトデジタルカメラSTYLUS シリーズを多数発表しました

■「OLYMPUS STYLUS SH-50」

 

 

■「OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」

オリンパス ニュースリリース:高速起動と写真・ムービーの同時記録が可能な「OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough」発売

 

 

■「OLYMPUS STYLUS(スタイラス) TG-630 Tough」

 

 

■「OLYMPUS STYLUS(スタイラス) SZ-16」


オリンパス ニュースリリース:気軽に広角から望遠まで撮影できるズームカメラ「OLYMPUS STYLUS SZ-16」発売

■「OLYMPUS STYLUS(スタイラス) SZ-15」

オリンパス ニュースリリース:いつでも気軽に持ち歩けるポケットサイズの高倍率カメラ「OLYMPUS STYLUS SZ-15」発売

昨年5月にオリンパスがコンパクトデジタルカメラの低価格帯のラインを整理するという情報がありましたが、2013CP+では沢山のコンパクトデジタルカメラの発表されるということですね。(確かに超低価格機は無いようですが)

個人的な注目は、オリンパスOM-D E-M5と同様の5軸手ブレ補正を搭載した初のコンパクトデジタルカメラ、STYLUS SH-50 ですが、動画時も「あらゆるブレ」に対応しているそうです。

以前、オリンパスのコンパクトデジタルカメラがフルHD動画とフルサイズイメージを同時に記録出来るということで購入を検討したことがありましたが、動画撮影時のジェリーエフェクト(ローリングシャッタ現象)が他社よりすごく目立ったので見送ったことがありました。

STYLUS SH-50 は強力な光学式手ブレ補正が搭載されているということで動画も期待出来そうですのでCP+で確認してみたいと思います。

今回発表されたコンパクトデジタルカメラは既に予約が開始されているようです。

モバイルバージョンを終了