YOUのデジタルマニアックス

オリンパス小川社長ロングインタビュー記事(PHOTOYODOBASHI)

ヨドバシカメラの写真サイトPHOTOYODOBASHIにオリンパスイメージングの代表取締役社長小川氏のインタビュー記事が掲載されています。
お題は「ミラーレスというシーンが生まれた理由」ということで、4ページに渡るロングインタビュー記事、、、、

フォトキナ会場で「あ、どうもどうも」と編集長が挨拶したお相手は、オリンパスイメージング株式会社の小川社長。大変ご多忙なさなか、私たちの突然のインタビュー申し出をご快諾いただき、社長自ら応えていただけるということで、テクニカルな内容よりも少し全体的なお話を伺ってきました。

Via : [PY] ミラーレスというシーンが生まれた理由 オリンパスイメージング株式会社小川社長インタビュー | photo.yodobashi.com |

■フォーサーズからマイクロフォーサーズ

■アートフィルター

■OM-Dの企画や開発について

■フォーサーズの行方

■センサーサイズ、高画素化

■マウントアダプターについて

■各社ミラーレスへの参入

ということで、XZ2が理想のカメラに近いというのが興味深いですね。
センサーサイズには関係なく、小型軽量かつ完成度とバランスで勝負するというのがオリンパスのミラーレスカメラのコンセプトと言う感じでしょうか・・・・

E-5の後継機については、インタビュアーの方がミラー有りの確証を取ろうとされていたようですが、なんとなく、ミラー無しのような雰囲気も漂っていますね(^^;、また発表もまだ遠いような雰囲気です。

OM-Dである意味最高のミラーレスカメラを出したオリンパスですが、次の打ち手はどのような姿になるのでしょうか?

各社のミラーレスカメラの進化が速くなっていますので、オリンパスも次のサプライズを提示して欲しいと思いました。

モバイルバージョンを終了