YOUのデジタルマニアックス

オリンパスはフォーサーズレンズに対する新ソリューションを準備中?(43rumors)

北欧オリンパスのFacebookのメッセージに、オリンパスユーザーのSaxmanさんの投稿、
オリンパスは、フォーサーズをギブアップしたの?OMDは重すぎてE5は高価過ぎるんだけど、、、というかなりダイレクトなご質問のようですが。。。。

北欧オリンパスさんのご回答は・・・・

“As of today, a new camera is under study in order to optimize the Four Thirds lenses. Unfortunately we cannot disclose any further information before official release dates.”

Via : One more pro Four Thirds statement form Olympus. Working on new Four Thirds solution… | 43 Rumors

ということです。

北欧のオリンパスまでこの情報が伝わっているということは、既にワールドワイドにフォーサーズにこの情報が伝わっており、発表寸前ということでしょうか?

ちなみにフォーサーズ機を出すとは書いて無いので、やはり、マイクロフォーサーズボディがフォーサーズレンズに本格的に対応するような何かを準備しているということなのでしょうか?

北欧オリンパスのメッセージを信じるならフォーサーズレンズをお持ちの方は大切に保管されていた方が良いかもしれませんね。

モバイルバージョンを終了