YOUのデジタルマニアックス

一転?富士フイルムのXFレンズはフルサイズに対応しない(Dpreview)

AP誌の富士フイルム商品企画部マネージャーの河原氏へのインタビューでは、Xマウントはフルサイズに対応可能という話でしたが、DPreviewの記事では、同じ河原氏が今度はXFシリーズレンズはフルサイズに対応出来無いという発言をおこなっているようです。

‘It would not work – XF lenses could not be used with a full-frame sensor,’ said Hiroshi Kawahara

Via : Fujifilm shows-off zoom lens on X-Pro1 and denies XF lenses allow full frame: Digital Photography Review

APの方のインタビューは何かの誤解だったのでしょうか?

とすれば、富士フイルムのフルサイズミラーレスカメラについては期待度が大幅低下ということになりますね。

ちなみに、こちらの画像では、ソニーNEXのEマウントと、富士フイルムXマウントにフルサイズセンサーをオーバーレイしていますが、Xマウントの方はちょっと無理そうに見えますね。

モバイルバージョンを終了