YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Hasselblad#SONYカメラ・写真情報

Eマウントミラーレス機 ハッセルブラッド「Lunar」 フォトキナ最大のサプライズ?(photorumors)

Pocket
LINEで送る

な、なんと、本日深夜まで拘束された(^^;お仕事から帰ってみたら、ハッセルブラッドがとんでも無いカメラ、Hasselblad Lunar を発表しているではありませんか!

This is the new mirrorless camera from Hasselblad called Lunar (click on images for larger view):

Via : Breaking: Lunar is Hasselblad’s new mirrorless camera | Photo Rumors

こ、このウッディなデザインはオサレなのか?高級なのか?
それよりも何よりも、たいへんコンパクト(当社比w)なミラーレス機、、、、
しかもEマウント、つまりソニーNEXと互換機ということらしいです。

これ、イラスト画像なんですが、ウッド素材と思われるグリップは良いとして、ボディやレンズフードのテクスチャは、塗装なのでしょうか?それとも特殊素材???

うーん、ダイアルなどはNEX-7を思わせるような配置なんですよねー
もしかしたら・・・・

おっと、こちらのグリップは、レザー製のようで。。。。

なんだかグリップは、いろいろ選択出来るようですねー

おっと、肝心のスペックですが・・・・

  • 2430万画素 APS-Cイメージセンサー
  • 25Fポイント
  • ISO100 ~ 16000
  • 連写 秒10コマ
  • シャッターラグ 0.02秒
  • 3インチLCD
  • OLEDビューファインダー
  • 木製グリップ
  • カーボンファイバー/チタン/レザー/金 などのボディ素材
  • イタリアンデザイン
  • ソニー Eマウント及びAマウント
  • 価格 約5,000ユーロ (約 6,500ドル)
  • 2013年出荷

という感じです

これは、ライカがP社製をベースにしているように、ハッセルもS社ベースのカメラを。。。ということなのでしょうか?

とはいえ、ツァイス繋がりと考えれば、けっこう自然はコラボなのかもしれませんね。
ハッセルブラッドのミラーレスカメラ、ちょっと高価ですが、それでもHasselbladブランドのボディとツァイスのレンズがそんなお値段で購入出来るのは安い?ということになるのでしょうか?

フォトキナでは、実機?プロト?モック?がケースに入れられて展示されているようです!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Eマウントミラーレス機 ハッセルブラッド「Lunar」 フォトキナ最大のサプライズ?(photorumors)」への6件のフィードバック

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象