YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックはフォトキナでマイクロフォーサーズレンズ多数発表?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

43rumorsの信頼出来るソースの情報ということです

 

Trusted sources told me that Panasonic will show many new lenses in September at Photokina.

Via : (FT3) Four new m43 lenses from Panasonic? | 43 Rumors

 

  • パナソニックは9月に開催されるフォトキナで多数のレンズを発表する
  • 発表する正確な本数は不明だが、おそらく4本になるのでは
    1. 35-100mm Xレンズ
    2. オリンパス75mm F1.8のような望遠単焦点レンズ
    3. 新広角ズーム
    4. 4本目のスペックは不明
  • オリンパスは最低2本のレンズを発表することになる筈なので、最低6本の新レンズが出てくることになる
  • 但し、これら多くのレンズがいつ発売されることになるのか・・・ちょっと心配

ということです。

マイクロフォーサーズはレンズが揃い過ぎるほど揃うことになりそうですね。
2社が同じようなレンズを出し始めていますし・・・・
 
それより個人的にはGH3はいったいいつ出るのか?という情報が欲しいですねーw

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

パナソニックはフォトキナでマイクロフォーサーズレンズ多数発表?(43rumors)」への2件のフィードバック

  • フォトキナが近くなって各社の動きが活発ですね!
    サンニッパ相当になる150mmF2.8とかF2.0とかでたら面白そうですね。
    あとはパンケーキのリニューアルがあってもいい頃かと。

    2社のレンズはそれぞれのボディでないと性能が発揮出来ない部分もあるので意外と選択肢が難しい感じがしますね。オリンパスの75mm等には手ぶれ補正が無いのでパナのボディは辛い気もしますし…

    GH3も楽しみですが防塵防滴ボディのGX2とかも期待します(笑)

    返信
    • M43もレンズリニューアルも出来るくらいラインナップ揃って来たのが実感できますね、
      今後は、ハイエンドユーザーの声も大きく取り入れるレンズが発売されるのかもしれませんね。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象