YOUのデジタルマニアックス

ソニーα99が3600万画素のフルサイズセンサーになる可能性がある??(sonyalpharumors)

著名写真家のKirk TuckがDP氏reviewのフォーラムに投稿したソニーα99に関するサプライズな話題
但し。sonyalpharumorsのレートはSR2とかなり低い確度となっていますので、話し半分以下ということで。。。。

これまで、2400万画素のイメージセンサーが搭載されるという噂でしたが、もしこの噂が本当なら、それを覆すようなサプライズですね。
sonyalpharumorsは、もし本当に3600万画素となる理由について、1)これまでのsonyalpharumorsに寄せられた噂がまったく間違っていた、2)ソニーがD800に対抗して急遽3600万画素のセンサーに変更した

と纏めていますが、sonyalpharumorsの緊急サーベイを行なっています。

・もしソニーの透過ミラーフルサイズ機が3600万画素で$2799なら購入を検討しますか?
で現在投票数901で・・・

勿論半分以上の方がが、高画素化に期待しているようですね。
D800のパフォーマンスが、超高速連写で実現出来るなら、凄いカメラになりそうですが。。。。。

モバイルバージョンを終了