YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

謎のミラーレスカメラ???(PHOTOBLOG)

Pocket
LINEで送る

このボケボケ写真に写っているのは、見たことも無いカメラ。

明らかにレンズ交換式一眼で、短いフランジバク、そして一眼レフのようなペンタ部が無いことから、おそらくミラーレスカメラ。。。。
モードダイアル、フロントダイアル、ホットシューなどなど。。。。

そして、レンズは特徴的なズームリングのグリップ、や、(ボケて判別出来ないけど)文字のフォントなどから、想像出来るのは・・・・

元記事では、キヤノンのミラーレスカメラ?というようなことが書かれていますが・・・・

Selon plusieurs sites de rumeurs toujours bien informés, Canon devrait annoncer son nouvel appareil compact à objectifs interchangeables d’ici une dizaine de jours. Espérons que le dernier arrivé sur la marché du mirrorless nous réserve une belle surprise !

Via : PHOTOBLOG: Canon mirrorless: il arrive !

ボディはリコーGXRのように見えなくは無い・・・・・とすれば、誰かがイタズラでGXRのボディにフェイクのマウントを付けた、、、、ということも考えられますが。。。。

ということで、ホンモノ“EOS M”と思われる画像はこちら

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

謎のミラーレスカメラ???(PHOTOBLOG)」への7件のフィードバック

  • これはGXRのコラ画像だと思いますが他でEOS-Mの画像が出回り始めてますね…

    返信
    • 某サイトには発表日確定なんていう記事もあり、本当に楽しみですね!
      来週は面白いことになりそうです。。。。

      返信
  • 海外投資家からはかなり催促されていたようですが、ようやく発売ですね。うーん、EOSシリーズとしての位置づけなんですね~。EOS-Mの方ですが、EOSならもう少しデザインに高級感が欲しかったですね。

    返信
    • ボタン類からすると入門クラスのようで、カラバリなどもあれば良いですね。

      返信
    • ありがとうございます。
      ここまで出てくると、発表が近いのかもしれませんねー

      返信
  • ねこ星人さま

    画像のリンクありがとうございます。やはり普及機の方はEVF内蔵ではなかったようですね。この画像見た後なら、自分ならPowershot S100よりもEOS-Mを選ぶと思います。(笑)

    この画像の機種は、LUMIXで言えばGFかGXに相当するのでしょうか。最低でもあと1機種GHに相当する機種がありそうですね。

    デザインのテイストについては、(個人的には)EOSと言うよりPowershotに近いかな、と思います。実際コンセプトとしては『レンズ交換式コンパクト』でしょうから。

    返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象