YOUのデジタルマニアックス

一眼レフと透過ミラー機は全てフルサイズの時代に?(sonyalpharumors)

ソニーは9月に開催されるフォトキナでα99あるいはα88などのフルサイズ透過ミラー機を発表することが期待されていますが、sonyalpharumorsはその後フルサイズ機の時代が来るのか?という話題を取り上げています。

I am pretty sure Nikon, Canon, Sony and maybe Pentax will bring us plenty of new Full Frame cameras at Photokina. And the battle will be particularly tuff in the FF entry-level segment.

Via : Is the future for DSLR/SLT Full Frame only? | sonyalpharumors

個人的には、NEXのフルサイズミラーレス機を投入して欲しいところです。
一方で、SD1 Merrill、X-Pro1やGXRのようなフルサイズ機と同等以上の画質を実現して来るAPS-C機も出ていますので、まだまだ生き残る道はある筈ですし、フルサイズ機を10万円台で販売するとすれば、メーカーとしても自分で自分の首を締めることになり兼ねないと思いますので、今後、各社がいつパンドラの箱を開けて来るのか興味深いところですね。

モバイルバージョンを終了