YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

いまいまのキヤノンのミラーレスカメラ噂まとめ情報(canonrumors)

Pocket
LINEで送る

期待が高まる、キヤノン様のミラーレスカメラですがcanonrumorsが現時点での噂をとりあえず纏めています。

With Canon’s expected foray into the mirrorless segment just around the corner, a bit more information has started to flow.

Via : Canon Mirrorless Information [CR1] « Canon Rumors

◆レンズ

  • 新マウント採用
  • 少なくとも2本のレンズが出る
  • 1本は広角のキットレンズ
  • EFマウントアダプターが出る
  • アダプターは当然EF-Sレンズも使えることを期待する
  • 新EF24mmIS、EF28mmISそしてEF40mmSTMは、EOS EFマウントとミラーレスカメラ両方で使える小型単焦点レンズになる筈

◆ボディ

  • ボディに関する情報は未だ曖昧なまま
  • おそらくPowershot G1 Xの1400万画素センサーが使わる
  • 優れた高感度性能、そして、平均的な動画性能
  • 将来は動画性能にフォーカスしたカメラが出る可能性もある

◆EF レンズアダプター

  • 過去幾つか特許が登録されている
  • EF 40 f/2.8 STMパンケーキレンズとの大きさ関係の予測はこちら

さてさて、予測はいろいろありますが、実際はどのようなミラーレスカメラになるのでしょうか?
本当に待ち遠しい限りですね−w

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

いまいまのキヤノンのミラーレスカメラ噂まとめ情報(canonrumors)」への4件のフィードバック

  • >•少なくとも2本のレンズが出る
    >•1本は広角のキットレンズ

    この情報そのままだとすると、スロースタートですね。発売後に即買いと言う訳にはいかないかも知れませんね。パナソニックが、ミラーレスのビジネスモデルについては既にある程度の解を出していますので、キャノンが現在のパナのレベル(商品ラインナップを含めて)に到達するには、そう時間はかからないと思いますが。

    返信
    • ユーザーが安心して購入するにはロードマップがどのように提示されるのかが重要かもしれませんね。

      パナの場合、一眼ビジネスはミラーレスに統一という戦略なので、迷うこと無く推進なのでしょうが、キヤノンの場合、既存一眼レフ、入門~プロ機までのラインナップとの全体的な戦略となりそうなので、パナとはやり方が違って来るかもしれませんね。

      返信
  • X6iが出たばかりなので先延ばしになっていくかな?と思ってましたがX6iがグリップ部のゴムの不具合で回収されてるみたいですね。
    どうりで近所の電気屋に置いて無いわけだと…

    今、ミラーレス機が出てればX6iの分まで売れてたかも?
    しかし、まだまだ詳細が不明なので妄想が増すばかりの蒸し暑い日々が続きそうですね(笑)

    返信
    • いつも情報ありがとうございます。
      メーカーさんも新機種出すこと、既存機種のサポートといろいろ大変ですねー
      頑張って欲しいです。

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象