YOUのデジタルマニアックス

キヤノンのミラーレスカメラにはEFレンズアダプタが準備される?:追記(northlight-images)

キヤノンのミラーレスカメラ、そろそろ出て来て欲しいところですねー

northlight-imagesは最初のミラーレスカメラはエントリー向けとして、キットレンズ、更に、EF 40MM F2.8 STMなどを装着出来るEFマウントアダプターも出ると予測しています。

1st We’re told [thanks] to expect the Canon ‘mirrorless’ entry to debut with a kit zoom and an adapter for EF lenses such as the new pancake 40mm lens – likely the first of several new small primes.

Mirrorless Canon APS-C compact camera

これは昨年提出された特許のようですが、40mmパンケーキとぴったり。。。。ということなんですが、どうなんでしょうね。

追記:コメント欄でねこ星人様より、この特許情報はエンジニアの嗜み様の記事によるものということです。ありがとうございました。

キヤノンが設計及び生産性に優れた構造を持つマウントアダプタに関する特許を出願中です。 いよいよカメラ業界の巨人もミラーレスを検討する段階に入りましたね。

Via : Canon ミラーレス用マウントアダプタの生産効率を向上させる特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ

確かに、ステッピングモーターによるAFや、電子式のフォーカシングリングが採用された40mm STMレンズはミラーレス用としても想定されているのかもしれませんね。

ってことは、40mmレンズを買っちゃった人(私も含めて)キヤノンのミラーレスカメラを買いたくなっちゃうってことですか?(^^;;;
僕も欲しくなっちゃうのかなーやっっぱり。。。。と 素晴らしい戦略かもw

モバイルバージョンを終了