YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

シュナイダー マイクロフォーサーズ用レンズ 14mm f/2.0 Super Angulon発表(43rumors)

Pocket
LINEで送る

噂通り、シュナイダーがマイクロフォーサーズ用レンズ 14mm f/2.0 Super Angulonを発表しました。

このレンズの発売は秋になるようです。
また、AFなのかMFなのかは未だ不明ということですが、f2.0の開放値を持つ換算28mmの広角レンズということで、M.ZUKO 12mmと比較も楽しみですね。

当然価格も気になりますねー

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

シュナイダー マイクロフォーサーズ用レンズ 14mm f/2.0 Super Angulon発表(43rumors)」への5件のフィードバック

    • 1本だけじゃなく、今後バリエーションが増えれば良いですね。

      返信
  • m4/3プラットフォームに国内外のレンズ資産が集積していくのは、ある意味パナソニック的ですね。VHSやSDカードなど、囲い込み戦略はパナソニックのお家芸ですから。電気自動車の充電規格では、日本は欧米連合に封じ込まれましたが(苦笑)。かように囲い込み戦略の効果は大きいですよね。

    ペンタックス・リコーのように、今後いくつかの陣営に再編されていくと考えれば、カメラ業界の変化はむしろこれから、という事になるのでしょうね。この再編にアップルがどう絡んでくるのか、未知の変数ということでしょうか。

    返信
    • ユーザーの方にとって、ライカ、シュナイダー、そして、コシナのフォクトレンダーやツァイスの最新レンズが使えるのは素晴らしいことですね。

      返信
  • ピンバック: シュナイダー・クロイツナッハ100周年(photographyblog) | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象