YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン今年は4機種の一眼を発表するとすれば(Canon Rumors)

Pocket
LINEで送る

キヤノンは2012年に、更に一眼カメラの発表を続けるという情報が入ってきているようです。

Received some information that Canon is far from done as far as camera launches go for 2012. I am being told that 4 more DSLRs are coming in 2012.

Via : 4 More DSLRs Coming in 2012? [CR2] « Canon Rumors

canonrumorsが聞いているのは4機種ということで、その可能性をまとめてみると・・・・

  1. エントリレベルのフルサイズカメラ。EOS 5D mark IIの後継と考えられる
  2. プロ、上級者向けAPS-C。70Dの可能性があるが、7Dの直系では無い。
  3. 高画素カメラ。EOS-1Dスタイルのボディ
  4. ミラーレスカメラ

ミラーレスカメラが一眼4機種の中に含まれないとすれば、シネマ5Dもあるのではという情報もあるようです。

4機種そのまま今年中に発売されるか判りませんが、今年のキヤノンはまだまだ楽しませてくれそうです。

ちなみに、EOS-1D X の発売日が 6月20日に決定したようで、なんとかオリンピックに間に合って良かったですね。

 キヤノンは13日、デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D X」の発売日を6月20日に決定した。

Via : キヤノン、「EOS-1D X」を6月20日に発売決定 – デジカメWatch

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノン今年は4機種の一眼を発表するとすれば(Canon Rumors)」への2件のフィードバック

  • 2012年中に4機種発表なのか、2012年度中に発表なのかで随分とスケジュールが違ってきますけど、どうなんでしょうね?

    ミラーレスは、EOSともう一つの収益の柱になるような商品構成をとる、と自分は見ます。これまでのPowerShotはEOSを補完する立場にあったように思います。自分は以前、ミラーレスはPowerShotブランドになるのではないか?という仮説を提示しましたが、これだと収益の二本柱仮説と整合するか不明な点もあります。

    この点を明確にするために、ミラーレスの2機種は別ブランドをとる、と言う仮説まで用意しましたが、実際どうでしょうね~。

    自分はいろいろ意見を書き込みますが、意見を押し付けているのではなくて、「どう思いますか?」レベルの話しですので誤解なきよう~。

    返信
    • キヤノンの場合、海外ではIXYがなかったり、KissがRebelとか、PIXUSがPixmaなどなどブランドネームは柔軟に付けて来ますので予測不可能です;;^^)

      返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象