YOUのデジタルマニアックス

ソニー 「DSC-RX100」の特別体験会レポート(C-TECバックルーム3)

ソニーショップのC-TECバックルーム3:So-netブログの記事より

今日は銀座ソニービルショールームで開催された新型サイバーショット「DSC-RX100」の特別体験会&トークショーへお邪魔させてもらってきました。その参加レポートをお届けしたいと思います。

『DSC-RX100』特別体験会レポート:C-TECバックルーム3:So-netブログ

DSC-RX100はソニーのコンパクトデジタルカメラであり、Cyber-Shotのブランド名なのですが、メニューがNEXベースというのが驚きですね。

ちなみに、富士フイルムX100のメニューはFinePixと同じ構造で、ちょっとがっかりしたのに加え、明らかに外観の操作とはちぐはぐを感じるものでした。

また、キヤノンPowershot G1 Xも、S90~S100やIXYシリースと同じメニューです(昔からあまり変わらない)。

そんなことから、DSC-RX100がいかに本気で上級者を狙って作られたカメラであることが解りますね。

G1XのメニューがEOS系になれば最高だったのになぁ;;;^^)

モバイルバージョンを終了