YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンちゃんアプリ「ニコンちゃん」( MACお宝鑑定団)

Pocket
LINEで送る

ニコン様謹製 iPhoneアプリニコンちゃん – Nikon imaging japan.incがリリースされたということです。

ニコンイメージングジャンが、iPhone/iPod touch用ニコンちゃんアプリ「ニコンちゃん」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

Via : ニコンイメージングジャン、ニコンちゃんアプリ「ニコンちゃん」をリリース - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

早速iTunes Storeからダウンロードしてみました。

ニコンちゃん – Nikon imaging japan.incの機能としてはカレンダー、時計、壁紙、Twitter、写真という機能がありますが、うーん、、、、遊べるのは写真くらいっすかね;;;^^)

ということで早速、ニコンちゃん写真を作ってみました。

ここから、“ライブラリから選択”で写真を選び。。。。

こちらのスタンプを選んで配置するという簡単操作。。。。というかそれだけですw

先月末ドイツの写真を使いました(iPhoneで撮影したもの)
これで完成~

なんですが、(たった)320ピクセルの正方フォーマットになります

おそらく、このアプリの目的はD3200+Wi-FiアダプタでiPhoneに取り込んだ写真も楽しめますよーだと思いますが、それにしても2400万画素の写真が320×320ピクセルになるのもなんか勿体無い話しですねー

まっ、自分撮りしていれば、かわいいニコンちゃんとの、仮想2ショットも可能なので是非皆様遊んでくださいね!

ニコンちゃんアプリのダウンロードはこちらから~→ニコンちゃん – Nikon imaging japan.incニコンちゃん - Nikon imaging japan.inc

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象