YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

ライカモノクロセンサー機M9-M明日発表?(mirrorlessrumors)

Pocket
LINEで送る

ライカの発表は明日となりました。
ロンドン時間で10日の20時ということです。

According to our top sources Leicas new M-mount Full Frame camera will have a 18 Megapixel Black and White sensor manufactured by Platinum Equity. The exact resolution is 5216 x 3472 pixels. Leica will announce the camera tomorrow at 8pm (20:00) London time!

Via : Mirrorless Rumors | Blog | The Leica B&W M mount camera has 18 megapixels! Announcement tomorrow!

1800万画素のPlatinum Equity社製フルサイズモノクロセンサーから得られるのは 5216 x 3472ということまで判っているようです。
また、モノクロームセンサーによってこれまでのデジタルカメラでは最高のダイナミックレンジが得られるということですが、一方で価格もこれまでのライカMマウントカメラの中でも最高のものになるようです。

カラーが出ないカメラに、最もお金が掛かるというのはなんとも贅沢な話ですねー(^^;

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ライカモノクロセンサー機M9-M明日発表?(mirrorlessrumors)」への2件のフィードバック

  • 日本勢とは直接対決で敵わないから、奇策に出たとも考えられますけど~。ライカだったら買う人がいるのでしょうか?逆に日本製ブランドではできないことですよね。

    返信
    • 一部の写真家の方からはカラフィルター無し、IRフィルター無し、ローパスフィルター無しになるのモノクロデジタル機を求める超えもありましたし、PhaseOneでもモノクロ機が成立していますので需要はあるようです。
      個人的には日本のメーカーで唯一可能なのはリコーGXRでは無いかと思います。というかそれくらい出してくれないとGXRの存在価値が薄れるというか・・・・;;;^^)

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象