YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#SONY

デジタルカメラ販売総合ランキング2012年4月16日~22日(ITmediaデジカメプラス)

Pocket
LINEで送る

キヤノンはEOS Kiss X5がトップを堅持しているものの、1機種だけというのが気になりますね。

ニコンは4機種も、ソニー、パナソニックも2機種ずベスト10入りしていますが、いずれもミラーレスカメラが含まれますので、キヤノンのミラーレス発表報道もうなずけるものががると思います。
NEX-5Nがジャンプアップしているのは生産が本格的に回復したからなのでしょうか?

こちらはコンパクトデジタルカメラのランキング

コンパクトの方もランクイン数から見るとカシオが何気に強いのが面白いところですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

デジタルカメラ販売総合ランキング2012年4月16日~22日(ITmediaデジカメプラス)」への6件のフィードバック

  • 途中波乱があったとしても、年末に景気回復に向かうと読んでいます。そう仮定すると、景気の波にのって高級機の発売が間に合うと当たるのかも、と思います。自動車業界はこの辺の動きに敏感ですよね。カメラ業界はそんなに景気に敏感ではないのかも知れませんが…。

    返信
    • 自動車業界はドイツ車絶好調状態、日本車は韓国車に押され気味なので、カメラも頑張って欲しいですね。

      返信
  • ニコンのD3200は発表になったのに、キャノンの新機種の噂は、X6ではなくミラーレスだったという事実。X6は本当に発売になるのか要注目ですね。

    返信
    • X5は売れ筋ランキングナンバーワンを堅持していますので、Kissの後継はいずれにしても重要な機種ですね。

      返信
      • そう考えると、X6を「なくす」のではなく「なくせない」となりますね。

        返信
        • ご指摘のように「なくせない」のは事実だと思いますが、X5をしばらく継続させることなのか、それとも代替の後継機を出すのか?
          それが、ミラーレスなのか、一眼レフなのか?
          組み合わせ的に様々な選択肢があると思いますので注目したいですね。

          返信

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象