YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンPowershot G1 X ちょっと辛口レビュー(Photo of the day)

Pocket
LINEで送る

写真家の田中希美男先生のちょっと辛口レビュー記事

G1 Xの使用感は、うーむ残念…というのが正直なところであります。画質は文句なしに素晴らしいのだけど、操作性が、とくにAFがいけませんね。AFの測距スピードも、最新型のセンサーを使用していることを考えると、ぼくは不満が残る。

Via : Photo of the Day クローズアップ撮影できないカメラ

  • G1 Xの使用感は「うーむ残念」
  • 画質は文句なしに素晴らしい
  • AFがいけないAFの測距スピードも不満が残る
  • 近距離でピントが合わないのが困った
  • 仕様として近距離にピントが合わせられないレンズにストレスがたまる

という感じです。
料理や花を撮るのにはちょっと向かないカメラのようですが、さすがに大型センサーということもあり画質は文句が無いようですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

キヤノンPowershot G1 X ちょっと辛口レビュー(Photo of the day)」への2件のフィードバック

  • AFはストレスを一番感じる機能ですよね。キャノンにしては珍しい(?)出来なのでしょうか。なんか必勝パターンが崩れつつあるような気がして心配ですね。ノンフレックスの発表が遅いのも、必勝パターンではなく後手のように見えますしね。

    返信
    • 現時点で競合が無いカメラなのですが、この弱みを他社が突いて来る可能性もありますね。
      ちゃんと売れて、G2Xにつながる(^^;と良いと思います。

      返信

refcom-1 へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象