YOUのデジタルマニアックス

富士フイルムX-Pro 1動画レビュー&作例 (小寺信良の週刊 Electric Zooma!)

これまで静止画の評価は抜群のレビューが多いFujifilm X-Pro 1ですが、動画にフォーカスしたレビューと作例記事です。

 ただミラーレスと一口にいっても各社狙いは様々で、競合というよりは棲み分けというか、ポジション取りというか、椅子取りゲームの真っ最中であるため、ユーザーとしてもどこで割り切れるか、迫られる感じがある。そんな中、富士フイルムが投入するミラーレスの「X-Pro1」は、これまでのXシリーズも含め、どちらかというとレンジファインダー機と言った方がいいようなモデルばかりで、マニア垂涎のシリーズとなっている。

Via : 【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第555回:すげえ絵だけにすげえ惜しい富士フイルムX-Pro1 -AV Watch

◆ボディ

◆動画撮影の操作性

◆レンズ

◆AF

◆画質

◆再生

◆総論

やはりレンズとセンサーの基本性能が良いということで、静止画だけでは無く動画も魅力的なものがありますね。
一方、静止画も動画も操作性も含めて使いこなしが難しいカメラのようですね。

おっと、X-Pro1の実売価格がちょっと下落した13万円を切っていますね。。。。

モバイルバージョンを終了