YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONYカメラ・写真情報

ソニーNEX-5のホットシューアダプターで外付けビューファンダーが使える!?

Pocket
LINEで送る

NEX-5/NEX-3は独自のアクセサリ接点を持っているので、ホットシューのマウントを使うことが出来ません。
そこでJ-TECという会社が開発したのが、NEX-5用のホットシューマウントアダプター


こちらがアダプターを解説する動画

ということで見事、外付けの光学ビューファンダーがNEX-5にマウント出来ていま~す。
ただ、ちょっと気になるのはピント合わせ(^^;
J-TECの製品紹介ページでは例としてVMマウントのレンズ付けていますが、実際はAFレンズ使うしかないっすよねw
しかも、単焦点ですからE16mmf2.8パンケーキレンズしか使えないってことになります。

それでも絞り込んでパンフォーカス、あるいは、距離計でも目測撮影ならなんとか・・・・w

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象