YOUのデジタルマニアックス

「IXYはついに高感度領域へ!」キヤノンIXY 30S ブロガーイベント報告:その3 #ixy_mtg

IXY 30Sのカラーの秘密

デザイナーの伊藤氏のめちゃ熱いプレゼンテーションは続きます。
IXY 30Sのは正にスーパカーのボディカラーを表現していることが特徴のようです。
そのために、ステンレスボディーに高品質の塗料を吹き付ける方式。
通常のデジタルカメラの塗装や色よりも、遥かに手間とコストを掛けた仕上げを行っているようです。


5色のカラーで日本のモノ造りへの拘り

コンセプトカラーはホワイト ホワイトのガヤルドを見てイメージした

市場の要求からあと3色はどうしても追加する必要があった

塗装について

こだわり

部品への拘り

ジョグホイール

バッテリーのフタ

  1. 通常はグレー
  2. 樹脂を着色し一体感

空冷

スリット

ということで、ボールペンの後ろでスーパーカー消しゴムを飛ばして遊んでいたデザイナーの氏のめっちゃ熱いプレゼンテーションが終了!

ところで後で、どの色を選べば良いかを聞いたところ。。。。

なんだそうです。

つまり

ということなんです。

また、IXYはずっとMade in Japanを続けているカメラでもあります。

勿論30Sもメイドインジャパンですが、塗装までコストが掛かるメイドインジャパンで通しているのは珍しいんだそうです。

モバイルバージョンを終了