YOUのデジタルマニアックス

Olympus E-3の後継はGXRのようなモジュラーカメラになる?(43rumors.com)

43rumors.comではFT3(五分五分の確率)の噂ですが、かなり面白い、サプライズな噂です。
なんとオリンパスのE-3の後継モデルは、モジュールで構成されたカメラになるのでは無いかという噂です。

記事の内容はこんな感じかな

かつて、米国オリンパスの代表が、フォーサーズシステムは全てミラーレスになるという噂がありました。
そして、既に開発されていたE-3の後継機はお蔵入りしたということでした。
更に最近の噂ではフォーサーズの後継はサプライズがあるという噂がありました。

もし、モジュラータイプのカメラを開発しているのなら、これらの話しは繋がるのかもしれません。

またモジュラータイプはデジタルカメラの姿として、当然の流れかもしれませんね。
ミラーレス化、そして、GXRのコンセプト、更に、ソニーのNEX-5のようにボディの存在感を可能な限り少なくする流れは、モジュラーカメラへの流れを示唆しているのかもしれませんね。

モバイルバージョンを終了