YOUのデジタルマニアックス

Nikon D800 ?? ウワサ

これはニコンが近く発表するという、EOS 5D mark IIに対抗するフルサイズ中級デジタル一眼レフカメラ、D700xあるいはD800というネタです。

ニコンとしてもD700の圧倒的な高感度は自慢だとしても、5D mark IIが同等の価格で2000万画素オーバーですから、早めに対抗機種をリリースしたいことでしょう。
そしてD90から移植したムービーモードも搭載の可能性もありますね。

冒頭のデザインスクープ?それとも合成?なイメージによれば、D800は縦グリップ一体型のようですが、D3に比べて若干コンパクトなようで、新しいサイズとしてなかなか存在感とコンパクトを両立されていると思います。

また、縦グリップを別途購入しなくても良いのがイイかな(^^;;;

ネタ元はこちら:

An extremely reliable source for RYC has confirmed a camera being field tested by Nikon to directly compete against the Canon 5D MKII. This camera will be announced at the PMA show this year.

モバイルバージョンを終了