スポンサードリンク

DxOMarkセンサースコアにパナソニック GX800(LUMIX DC-GF9)が追加

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

DxOMark SensorScorePanasonic GX800(日本ではLUMIX DC-GF9)のテスト計測が行われデータベースに追加されました。
総合スコアは73ポイントということです。

 

DMC-GH4が74ポイントということですので、エントリモデルのGF9と言えども1世代前のフラッグシック機並のセンサー性能を持つということですね。

あと面白いのは、Canon EOS-1D Mark IVが74ポイントですので、かつてのプロ用一眼レフカメラ並のセンサー性能ということ。

マイクロフォーサーズセンサーのトップは80ポイントのOLYMPUS OM0D E0M1 Mark IIがトップ、GX800の73ポイントは7位グループとなります。

日本では、GF9の後継機として、GF90とGF10が発売されていますが、中身はほぼおなじです。
でDC-GF9はかなり安価で販売されていますので、いま一番お買い得なマイクロフォーサーズ機かもしれませんね。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ
楽天トラベル

コメントを残す