YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

2月24日はソニー Eマウント8周年おめでとうございます!

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsによればSONY Eマウントが8周年を迎えたということです。

E-mount is now 8 years old and the image above shows the first prototype shown on February 24th 2010 by Sony at the CP+ show. Sony wrote:
Via : Happy Birthday! E-mount now 8 years old and this was the first “prototype” – sonyalpharumors

Happy Birthday! E-mount now 8 years old and this was the first “prototype”
Happy Birthday! E-mount now 8 years old and this was the first “prototype”

you remember this Sony? It was the first E-mount prototype 🙂

Andrea Photographer-Explorerさん(@andrea_pizzini_photographer)がシェアした投稿 –

上の写真は2010年2月24日のCP+ショーのSONYブースに展示されていた初コンセプトモデルということです。
まさかこのようなコンパクトカメラ並の大きさのAPS-Cミラーカメラがすぐに製品化されると思っていなかったのですが、その同年5月にEマウント初号機、NEX-5とNEX-3を発表したのですね。

SONY NEX-5
SONY NEX-5

そして8年かけてミラーレスカメラがプロでも使えるカメラとして認められているということですね!

実は私もNEX-5ユーザーだったのですが、途中で少し休止期間はあった(^^;とは言え、NEX-C3NEX-6α7 IIα7R IIとEマウント機を愛用させて頂いていますので感慨深いです。

8周年おめでとうございます!!

ソニー技術の秘密

ソニー技術の秘密

木原 信敏
2,035円(04/20 01:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

SONY 平井改革の1500日

SONY 平井改革の1500日

Amazonの情報を掲載しています

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象