YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X-H1 発表迄にはレンズ側OISとボディ内手ブレ補正が連動するようになった(FR)

Pocket
LINEで送る

FUJIFILM X-H1は2月15日発表が濃厚ですが、事前情報での注目の1つはボディ内手ブレ補正が搭載されているということです。
ただこれまでOISレンズの光学手ブレ補正と連動しないという情報が流れていましたが、今回は良いニュースになったということです。

Back in October, I told you that “currently” the OIS and IBIS on the Fujifilm X-H1 do not work together.
Via : Fujifilm X-H1: Dual IBIS + OIS Combo Now Working Together! – Fuji Rumors

  • 10月頃、”その時点では”FUJIFILM X-H1ではレンズ側OISとボディ内手ブレ補正は同時に動作しないということを伝えていた。
  • しかし、良いニュースとして、2月15日に発表されるFUJIFILM X-H1はOISとボディ内手ぶれ補正が同時に動作ということを聞いた。
  • ただどのようにそれが動作するのかは不明である。

もしボディ内手ブレ補正を備えているのではれば、他社がそうしているように当然OISレンズにも対応して欲しいですね!

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象